アル中!?

夜まで仕事がかかってしまうと、料理作る気力が本当になくなってしまう。
いつもイカイカンと思っているんですけど。
でも、今日もそうでした。
帰りがけにコンビニに寄る。
かといって物凄くお腹が空いていたワケではないので、つまみ代わりにたこ焼きをチョイス。
で、ロング缶にしたいのをぐっと堪えて、35缶を購入。
家で一人晩酌しました。
ぼっけーとしながらテレビをつけっぱなしで食べたり飲んだり。
こう書くとなんだかとっても寂しい人のようだ(笑)。
けれども、こういう時間、わりと好きなんです。
そうしたら案の定、調子があがってきてしまい。
当分手を出さないぞと思っていた黒糖焼酎を開けてしまいました。
で、気付いたら空いていました。
昨日、健康のこと考えていたばかりなのに。
自分で自分に呆れかえってしまいました。