時代?

実家においてあるマンガを読み漁る。
数年ぶりにTo-yを読んだ。
画は相変わらず好きだけど。
登場人物…中学生とか高校生だったんだなー。すっかり忘れていました。
読んでたら、彼らが遊んでる時の夜中って実はそんなに遅い時間じゃないって事に気付いた。
きっと時代なんだよなぁ。
でもどーなのかなぁ。岡崎京子のマンガとかだと夜中は今と同じ夜中のような気がするし。
掲載されてる雑誌のジャンルによるのかな。
などと考えてみました。
ちなみにTo-yの後に読んだのは吉田戦車諸々。
いじめてくんや鋼の人という結構地味なものばかりを責めてみましたが、奥深いなーと思った次第。

そういえば、話戻るけど上條淳士って今「sex」をまた刊行してるなぁ。
2巻までは持ってるけどどうやら装丁変わってるっぽいし。どうなんだろうなぁ。
買うべきか否か。迷うところです。