あーーーあ

家で作業していて一段落つかせたのが夕方。
マンガ漁りに行こうと思いつつも、かったるかったのでちょっと迷ってからスッピンで行くことに。
結構な勢いで歩いていたらビルから出てきた人に呼びとめられる。
かなり前から知っている仕事の人でした…。
あーやっちゃった!と動揺していたら、
「めちゃくちゃ怒って歩いてましたよ」と言われて、さらに動揺。
私、やっぱり怒り顔なんだなぁ。
その人は相変わらず柔和な顔なのに。ちょっと悔しい。
5分ほど立ち話をして、私はヴィレッジバンガードへ。
でも、目的のマンガはベタなものらしく、置いてなかった…。
仕方ないので三省堂へ。
すると面出しで置いてありました。やっぱり。
ベタさ加減が海のものとも山のものともつかなかったので、全巻買う冒険はせずに2巻。
それと買わないとーとずっと思っていた「万祝」の4巻も一緒に購入。
夕飯食べた後、読みました。
うん、期待通り!おもしれー。ギャグマンガじゃないのに大爆笑。
恐らく全巻揃えます。
「万祝」は、航海に出たのが3巻の終わりだったのに、話とんでる?気のせい??
って感じでした。それが持ち返したら面白かった。
あと、どうでもいですが、カトーみるとオダギリジョーを思い出します。

やっぱりマンガ好きだなぁ。