引越してから

最近気になるのが近所の美味しいお店。
ランチは基本的に食べないので夜が気になる。
今日はちょっとヒマになったのもあって、近所に行きたいなーと思う。
で、デスクの女の子を誘って仕事途中に出てみた。
よくよく考えると御苑って不思議な街だなぁ。
新宿通りではあまりお店がないのに奥に入るといっぱいお店がある。
これは初めてこの駅にきた人には優しくないよね。
ということで一歩奥に入る。
すると、あるわあるわ、いい感じのお店が。
でも今日はラーメンかカレーを食べたかったので、まずは中本。
やってんのかやってないのか…。デスクの子は興味すらもたなかった。
で、青葉。仕事の電話してたら電気消えてしまい、結局入らず。
仕方ないので近所の沖縄料理屋へ行った。
自分としてはポーク玉子が、だし巻き&スパムで出てきたのにがっくし。
絡めてあると思ってたから〜。
そっちの方が絶対にジャンクで美味しいと思うんだけどなぁ。
でもそばは旨かった。
近所の沖縄料理屋は乾麺だけど手打ちっぽくって、食べた事のない麺の感じがにんともかんとも。
あーでも総合的に言うと自分の近所の方がいいかな。
まずメニューが豊富だし。多分、近所のお店はこっちでは古い方だからかもだけど。
誰でも食べれるのがあるんだよなぁ。
と、言うのも一緒に行ったこは好き嫌いが多いんです。
だから、もちろんゴーヤはダメで、刺激物やいわゆる下手物もダメで。
だったら沖縄料理屋行くなって感じかもだけど、それは違うんです。
でも、そういうニーズに応えられるお店ってなると本場の人からしたら違うんだろうなぁ。
けど、それって取っ掛かりをどこにもってくかってハナシで。
そう考えると今、住んでるところはみんな柔軟性あっていいなって思いました。
まーだから、いまいちカラーがハッキリしない街なんだけどね。
自分には合ってるかな。