べっくらした

仕事していて、夕方。
デスクの子がお腹が痛いと言い出した。
そして夜。
夕飯を買いにコンビニへ行く。ミートソースとビール。
帰ってきたら、デスクの子が「救急車呼んでいいですか?」と言う。
かなりビックリしたけど動揺を隠して「いいよ」と言うと本人が電話した。
15分くらい経って、一番近いところの救急車は出払ってしまっているそうで、
救急隊員だけきた。
で、搬送される。
仕事でどうにも動けなくって、救急隊員さんにも付いていけない旨を伝えると明らかに冷たいなーって顔をされる。
で、送る為に下に降りたら、近所の人達がいっぱいいてびっくり。
見送ってから、その人達にお騒がせして〜と謝りに行った。
すると「いいのよ〜でも、おねえさん付いていかなかったの?」
と言われる。
がーん、やっぱり。
でも仕方ないじゃーん。
なんか冷たいのかなぁ。