帰り道ふと思った

今日はわりと巻き返すべく仕事。
で、夜にホリエモンが捕まったことを知る。
別に自分の人生には関係ないことだし、対して興味ももっていなかった。
でも帰りの出発待ちの電車の中で……ふと思い出した。
「そういや、私、入らないかってお誘いされたことあったじゃーん」
実は、仕事の事で悩んでいた時期がありまして。
それを友人に話したら、紹介されたんだよな。その時はノリノリで。
でもその後、すごーく何となくなんだけど自分の中でイヤな感じがしてぶっちぎった(笑)。
そしてそのまま記憶の彼方におしやってました。
でも1年も経ってないんじゃないかな。

いまそこで働いてる方達は本当に大変だと思う、余計に。
罪ない人がいっぱいいる事を忘れちゃいけないと思った。


そして、よくわかんないけど、仕事に関する自分の微妙な運の強さにもちょっと感心した冬の夜でした。