なんつうか

仕事をしていて、適当にもう帰ろうと思ったのが21時半過ぎ。
それで新宿駅に着くと。
東北沢〜下北沢間で人身事故が発生して電車が止まってた。
振り替え輸送のチケットをもらおうと長蛇の列ができてる中、自分は家でゆっくりしたかったので
「渋谷から井の頭でいいや」と思い改札に向かった。
すると、改札でちょうど駅員さんが
「こちらに入った情報だともう救出作業おわって現場検証に入ってるから、すぐ動きます。だから電車に戻ってください」と叫んでた。
ホントかよ、と思いつつも一応信じて各駅に乗った。
待つこと30分。全く動かない。
で、やっと動き出した。復旧してから3本目の電車。
それにのってぼけーとしてると代々木八幡の手前でまた止まった。
つまってんのかなぁ。
と思ってると車内アナウンス。
「2本前のロマンスカーで乗客同士のトラブルが発生し、現在代々木上原で緊急停車中です」とのこと。
もうね、はぁ〜?って感じ。
多分、電車が動かなくてカリカリしてたのかもしれないけど、ロマンスカーに乗ってるアンタだけじゃなく
みんなカリカリしてんだから!って言ってやりたくなった。
しかも全然止まらない特急を上原で止めるまでなことするなよと。
同じことすんなよと。
ムカつくなぁ。
結局、そんなこともあって家に着いたのは23時過ぎ。
バカバカしいと思いつつ、ビールを呑んだ。