あちゃー

起きたら17時過ぎ。
実は帰ってきてから夕飯を食べながらビデオを見てました。実家からサッポロ一番と共に送られてきたヤツ。
お正月休み中に夜中で再放送?でやっていた「おかしな二人」を見てたんです。
それには手塚とおるが出てまして。
なんとなく、懐かしいなーって気分になって高校時代、毎週欠かさずビデオに録画していたフジテレビの
「でたらめ天使」つうのを見たいなーと思い、実家で夜中探し出してみようとしたのです。
したら、音声のみで画像が出ない。もうがっくり。
あまりのがっくりっぷりに親も可哀想に思ったらしく「アンタん家で見れるかもよ」と言うことで送ってくれた。
それを思い出して、ビデオを入れてみると!
見れたんです!
もう、懐かしくて仕方がない。
そもそも「でたらめ天使」っつうのは、高嶋政宏つみきみほがメインであとはラッキィ池田南流石
五十嵐薫子という振り付け師と、劇団健康等が出てたコント番組。
劇団健康目的で見ていたワケです。はい。
いやー、もうね。うひゃーって感じです。
三宅弘城とかなんて今じゃ魂での方が有名だろうけど、若いし。
手塚とおるもお正月の時にはあまり思わなかったけど、この頃と比べるとやっぱ太ってる!
びっくりした。元が細すぎるから気付かなかった。
犬山犬子も今じゃ声優って感じだもんなー。
みのすけはー髪型くらいかな、変わったの。イメージ的に。うん、いい笑顔!
で、まつおあきら。どこに行っちゃったんでしょう。好きだったのになーー。
…結局朝7時まで見ていた……。
おかげで目が覚めたのは17時。窓を開けるとそれはもう銀世界でした。
そして、それと同時にあのビデオが既に17年前のものだと思ったら、さらにちょっとうすら寒くなりました(笑)。
17年前の自分と今の自分。変わってるようで変わってないもんなー。
進歩してないってことなのかな。
まーいいや。