大人っぽく

美々卯のうどんすきセットを買いに新宿へ。
できるまで20分かかると言われたけど今さら新宿を徘徊&買い物する気もならず待つ。
出来上がったのを見ると意外と大荷物で買い物行かなくてよかったなーと思う。
もうこれで準備万端。
全ての具材が調理されてるんで本当に何もしなくていい。
持って帰ってくるのは重かったけど…。
で、適当に出汁だけ鍋に入れて、みんなが来るのを待つ。
案の定30分過ぎにメンバーがわらわらとやってきた。
なんでか、遅刻すんだよなぁ。
で、作り出す。
やはり旨い! うどんも手打ちでコシが強いし。
こういう時に思うのは自分は全然グルメじゃないけど、食に関してはお金に糸目をつけない姉がいてよかったってこと。
姉は自分とは年が離れてて、バブル全盛の時にOLさんだったから、こういうの詳しい。
逆に私は不況真っ盛りだったんで、食に関してはどうでもイイ感じできてしまった。
だから今も何が旨いとか物産系の情報は姉が強いので自分は受け売りのみ。
でも、そのおかげでみんなにも「うわー初めて!」「出汁が違う!」とか言ってもらえる。
結局、朝まで延々飲んでました。
いやー、凄い。
しかも今回のメンツは片付けとかもしてくれるし。
このラクな気持ちと考えると、そりゃ実家に帰った時に私が洗いモノしただけで母親が喜んでくれるワケだよなって思った。

で、
このメンバーで春先にディズニーランドへ行くことになった。
参加した野郎達が一度も行ったことないからっていうのが理由。
どーなるんかなー。
ちょっと、いやかなり楽しみです。