久しぶりにきた

今日、起きて出かける準備して玄関へ向かった。
コンバースの紐を結ぼうとかがんだ瞬間、左鼻から出た液体が床に落ちた。
カゼっぽいので鼻水かな、と思ってとりあえず手で抑えてみたら鼻血だった。
こういうの久しぶりでびっくり。
高校の頃、やけに鼻血が出てしまうことがあって、大学病院まで紹介状を書いてもらって通ってた。
そん時、結局粘膜が異常に弱いという診断のみで病気ではなかったけど。
あの時は大変だった。
教科書見ようと下向いただけで鼻血でるし。
今回もそれと同じで。
仕方ないからベッドに戻って仰向けになり鼻にティッシュを詰めた。
でも止まらない。
会社へは遅れる旨を伝えて、ずーっとベッドにいた。
はー、やだなぁ。