雨の中

夕方、突然の雷雨。
日用品を買わないといけないのにーと思いつつも雨足が弱まるのを待つ。
そうしたら18時30分過ぎに弱くなったので即効買い物へ。
私が良く行く薬屋からはベースメントバーの建物が見えるので、
「あぁ、今日夜ストあるんだよなぁ」
と思う。
買い物済まして、家に帰って一息ついたのが19時。
どうしようかなぁとずっと迷っていたのですが「ママギタァも見たい!」と思った途端、
出かけてました。
行くとまだライブは始まってなかったので、とりあえずビールを買ってボケッとする。
当分経って、ママギタァのライブが始まりました。
めちゃくちゃ久しぶりに見ました。
演奏初めが危うかったりしたのですが、どういうワケか微笑ましい。キャラ故ですね。
愛らしかったです。
続いて夜スト。「クリスティーナ」始まりでちょっと意外。
最初はミウラさん側で見ていたのですが、後ろにいた外人の雑談が煩かったので、
ヨーホー側に結局移動して見ました。
「ブラインドミウストレンジャーブルース」と「〜ブギー」を立て続けにやったのが、
個人的には面白かったです。
あー「STILL CRAZY」などのしっとり系をやると、
やけにドラムの音がでかく聞こえるのが少し気になってしまいました。
けど、まぁファンなので(笑)、「こういう風に叩いてるんだー」なんて思ったりしてました(笑)。
そして、ラストは土曜といえば!の「BIG FAT〜」。
この頃にはビールも進んでいて相当イイ気分になっていたのですが、さらに盛り立てられました。
やっぱりイイ曲だなぁ。
トリは88。
数ヶ月に一遍の割合で見るのですが、その度に良くなってるなぁと。
でも、ドラムの人が8月で辞めてしまうというMC。
色々あるのだろうけど、勿体無いなぁ。残念。
キーボードにこの日は乗りませんでした。ちょっと期待してたのに。
でも、ライブは楽しかったです。

いやー、ホント行ってよかったです。
久しぶりに一人で行ったけど、その分いつも以上に集中してライブを見れた感じ。
喋らないからなのか、ビールの量もいつもより少なくてすんだし(笑)。
こういうのも、たまにはいいなぁと思いました。