先輩と

今日は先輩にお仕事をお願いしていたので、仕事終わりにお茶。
久しぶりにゆっくり話す。
なんかやっぱり大人になったなーと思う。
でも、昔よりは後輩としてじゃなく、友人として接してくれるようになってる気がする。
思えば、私の20代は本当に恵まれていたなーと思う。
こうやって今も話すことができる人といっぱい知り合えたし。
表参道のオープンカフェでまったりと話してると、なんかそう思った。
ふと目をやると植えられた木達も芽吹こうとしていて。
自分はこうやって振り返るけど、芽吹いてるのをみたら時間はやっぱり進んでいくんだなと思った。
ストイック。
人間以外の生き物はそれが当然のことだけど。
でも、やっぱりストイックに行くのは難しいな。でも、立ち止まりっぱなしはよくない。
人生、ほどほどに行きたいなと先輩と別れて会社に戻る道すがらそう思った。