テレビねた

電車男みた。わりと今期は見ていて。
でもなー、今日もやっぱり胸くそ悪くなった。
なんであんなにこじらせる必要があるんだろう。
そのまんまじゃー1クールもたないのからなのだろうけど。
あの掲示板のまとめを見るだけでいかに劇的か、それが誰にでも起こりうることで、
めちゃくちゃ素敵なことって伝わってきた。
そこが素直に感動できた。
うっわーこういうことあるんだーって驚いたしうらやましかったし。

でも、
それはドラマの劇的とは違う劇的だと思う。
リアルから派生した劇的は脚色しない方がいいように思う。
視聴率とかとれないだろうけど…
むしろあの掲示板を淡々と再現してくれるのが見たかった。
そっちの方が…夢見れる気がする。
ドキュメントをドラマ化するのも同じ気分になるけど。
その時その時の人は別に演じてるわけじゃなくて素だし。
もしかしたら酔いしれるってのもあるかもだけど。
ただ、他人を泣かそうと思っては行動していないと思う。

いま思うのは
電車男掲示板の方(いや、まとめしか読んでないけど)が全然よかった。
リアルがドラマになるのが21世紀なんかなーって思ったけどやっぱ違うみたい。
って、ただ一視聴者が思った次第。