人に対する気遣い

今日は帰れないなーと思いつつ、家からすぐそこのところで仕事先の人から受け取りものをもらう。
銀行に行くそうで、一緒に駅まで歩く。
なんとなく軽いのに深い話をしてしまった。
会社に着くとここ2、3日同様やることがいっぱいなのでそれをこなしていく。

そこで当然、受け取ったものを先方に“選んで下さい”と送る作業もした。

正直、私自身の仕事は全くできない。おちこぼれだから(笑)。
バタバタし続けて、夜になるとようやく自分の仕事ができる。
気分爽快〜と思ってやっていると、先方から電話。
それ聞いて愕然とした。
私が朝、会った人からうけとったもの3つが全部、別の先方にいったが、
そのうち一つに丸がついて他には×が
大きくついているけど、その二つはどうしたらいいですかっていう質問だった。
丸一つで他何もついてないのと
他が大きく×ついてるのって差が大きい。
なんでそうな不粋なことするんだろう。
返された人の気持ちとか考えないんだろうか。
なんか、そういうの、本当にイヤだ。
すごい些細なことなのに、相手の言い様ややり様で人は気分よく物事を進められると思うのに。
そういや、ゲーセンの時もそういう人いたけど、それと同じなのかな。
先方は所謂、高尚ぶってるのにそれでいいのかなーと思ったらちょっと嘲笑さえ出てきた(あ、暴言)。
つうか、高尚って何?
それが偉いの?
ホント、大嫌い。
その人も、そこに集って集まる人も。


不毛だなーって思いつつ結局、朝8時まで仕事してしまいました。
結局、そんな人の一部でもあるわけです。けっ。
でも、同列には考えて欲しくない……。