凄い

下北BEEP!でブラインドがあったので、見に行く。
行く前に友達と腹ごしらえ。生まれて初めて沖縄ちゃんぽんなるものを食べる。
麺かと思ったらごはんだったのでかなり驚きました。
まだまだ沖縄初心者だ。


お腹いっぱいで気分よくBEEP!へ。
20時スタートということだったけど、これが中々始まらなかった。
もしかして、ただ呑みにきたのかオレ?と思えてきた頃にライブスタート。
コード?接続?アンプ?の調子が悪かったらしく
途中からナマ声でやってました。
でもあの広さならその方が聞いてて気持ちよかった。
新曲やってました。
物凄くかっこいいなぁ、ちょっとフォーキーで(弾き語りだからそりゃそうか)。
ドラムとベースがどう乗るのか楽しみ。
想像つかないっす。
普段の時はあまり見ないのですが、ミウラさんの指を凝視してしまいました。
どう動いてるのかさっぱりわからん。
イクトさんのライブへ行くと指を凝視して、
且つあまりに夢中になり過ぎて口が開いちゃう友達がいるのですが、
きっと自分もそんな顔をしていたに違いない。
MCで「楽しくなってきた〜」
と何度も言っていたのですが、あれだけ出来て唄えたらそりゃ楽しくなるだろうなと思いました。
音楽センスない自分からは羨ましい限りだ。
だからライブ行くんだけど。
ライブは23時くらいに終了。


そしたら友人がお腹が減ったということだったので、
またしても中華料理屋へ。
夕飯食べたのに空芯菜炒め、大根餅、砂肝等を堪能。
友人達が杏仁豆腐食べている間も紹興酒呑みまくり。
いい気分で2時くらいに解散しました。
で、家帰ってから泊まりに来てた友人と談話。
朝日見るまで話し込んでしまいました。
いや、楽しかった。