これも連続と言うのか

昨日のブラインドに続いて、今日は夜スト@デイジーバー。
しかも2マン。いっぱいやってくれるんだろうなーと期待に胸はずませつつ向う。
デイジーバーは初めてだったのですが、予想以上に狭くてびっくり。
お客さんの感じもちょっといつもの夜ストの雰囲気とは違う感じがしました。
先手はライトニン。
初めて見ました。衣装、デコラティブだなぁ。
かっこいい…でも長い、長過ぎる。
ライブが長いんじゃなくて、1曲1曲が。
もっと美味しいとこだけ摘んで短い方が好きだなぁ、私は。
というか、長い曲があって、短いのもあってとかだったら、そう思わないし、
むしろ長い曲も好きだし。
普段はあまりライブ見ててそんなこと考えないけど、
考えたってことは興味をもてたってことなのかも。

で、夜スト。
前日、友達とどの曲からやるか賭けをしようとしたのですが賭けにならなかった。
全員一致だったもので。そして予想的中。
ちょっと嬉しかったです。
やけにお客さんとのやりとりが面白かった。
そして!昨日聞いた新曲やってました。
こちらは予想すらつかなかったのですが、予想外のアレンジ。
びっくりしたー。
ポップになってた。
けど聞いてて気持ちよかった、ホント。
さらにどういうワケかサプライズは続きました。
いい感じー、そして後手だから絶対あの曲やってくれるに違いない!って思ってて。
「DRUNK or DIE」。
演ってくれました。
でもやってくれました。
どうやらテツさんの頭から、この曲のファイルが消えたらしい。
所謂、ド忘れ?
結局、ファイル検索するも見つからなかったようで、断念。
そんな事ってあるんだなーと思いました。
その後は、アンコールまでいい感じでしたけど。
いやーでもこの日は、ある意味忘れられないな。


けど、本当凄い楽しかった。
ライブ後に居酒屋で夕飯とったのですが、話題は延々「楽しかったね〜」でしたもん。
「仙台行っちゃう?」って方向にもなってました。
しかも、いつも気難しい印象のその店の親父さんが話を聞いていたらしく、
「仙台行くの?若いうちはそういう事した方がいいよ」
と言われてびっくりしたのと、もう若くないですからと言う気持ちとで不思議な気分になりました。
あーでもやばいなー行っちゃうのか、オレ。
ヒマだったら行ってしまうやもしれん。