基本は

音楽好きで、酒呑んで、夜遊びしてって感じというかそればっかな印象があると思う。
でも、オタクの血も充分にあります。
いや、何がとことん詳しいということではないんですけれど。
ゲームとかねー好きなんです。
最近はまってるのはオンラインの「SOLDOUT」とそこから派生した「商人物語」。
一言で言えば、お店をもって物売って発展させていくというものです。
なんで、他のプレイヤーとは接点ほぼなし。
場合によってはあるけど、イヤだったら拒否して一匹狼状態全然可。
嫌がらせとかしなきゃ、放っておいてくれるので気楽に遊べます。
これが面白い。
接点はないけど、売り上げ重視だと他店の動向を気にしないといけない。
相手も生身の人間ですから、それが予想つかないんだよな。
そこがいい。
改造されていて色んなジャンルのゲームになってます。
やっているのは、お酒系(笑)。
日本酒や焼酎あってもいいと思うんだけどそういうのはなく、
カクテル、スピリッツ、リキュール、それに合せて必要なもの売るんですけどね。
カクテルに至っては、このゲームで一番の基本覚えた(笑)。
メイン、ベース、サブみたいに作るんだーって。
いままで知りませんでした。もっぱらジントニック派なものですから。
あと、SOLDOUTはシンプルなのですが、商人物語はキャラの顔の設定ができるんです。
オタクっぽいとこはオタクな画風で、ちょっとひきます。
やってるところは中々素敵なトコロなんで、そのストレスもないのがいいです。
把握してないけど、
他には大航海時代のものや、武器売るやつ、学園祭、工業、うどん屋、ドラゴン育成などがあるらしい。
ドラゴン育成などはさすがにできません。
世界観に慣れてないので対応できなさすぎるもん。
説明書きで理解できなくて断念しました。
でもこんなこといまだに本気で語る自分、ちょっと好きです(笑)。