微妙に不毛地帯

会社の近所にはお持ち帰り系があまり充実していない。ような気がする。
コンビニはいっぱいあるけど、でもやはり似たようなのしかないから飽きる。
弁当屋さんは、オリジン弁当と街の弁当屋さんというのがあるけど、街の弁当屋さんは22時には閉店。
ほっかほか亭欲しい。食べたことないから。
カレーはバルチックカレー。この前一度食べたけど、かなりがっかり。
ココイチが近所にないことを呪いました。本当はカレーの王様がいいんだけど。
タコス屋さんもある。けど、1人前の量ありえない。少ない。それで400円近い。
タコベルなら2個買えるよーーーって日本だから仕方ないけど…。
ウェンディーズとフレッシュネス。この二つはわりと好き。ウェンディーズにはチリもあるしね。
あーでも、モスとケンタもあって欲しい。
タリーズ。は、コーヒー飲まないんで行く機会なし。食べ物は…軽食すぎるんで。
ということで、最近できたサブウェイへ。
今日はターキーブレストにチェダーチーズをトッピング。
先月できて、数年ぶりにサブウェイ行ったけど随分変わったんだな。
約10年前に川崎ルフロンっていう現在ではビックだかヨドバシになってるトコロで働いていたんですが、
そん時にサブウェイがあって。まだ、わりと上陸して間もない頃だったように思う。
ツナサンドかターキーブレストばっかり食べてました。
食欲ない時にはサラダを。このボリュームが凄くて。でも野菜ばっかだから気分はいい。
こん時はサンドイッチのまんまパン抜いただけの状態のサラダだったように思う。チーズ入ってたし。
それがよかったのに、今のサラダにはチーズ入らないらしい。がーん。
あとパンの種類も変わってますね。
昔はホワイトとハニーウィートで私はハニーウィートの食感が好きだったんですけど今はない。
ウィートともう一つの食べてみたけどハニーウィートの方が好みだなぁ。
でも、今日も会社でサブウェイを夕飯にしてしまった。
なんだかなぁ。
まー好きなんで、いいんですけど。ニューヨークでも食べたくらいだし(笑)。
そうそう。これまた作ってる時に昔は聞かれなかったことを聞かれるようになってる。
「このサンドに合うおすすめのドレッシングでいいですか?」
メニューに各サンドのドレッシング書いてないからわかんないっすよ。
親切なんだか不親切なんだか(笑)。

はー、またいいトコできないかな。ファーストキッチン跡にちょっと期待を寄せている今日この頃。